唐津で子育ち親育ちとものづくりを楽しむ〜                                              リトル*ハピネス little Happiness ゆなはな

唐津でツナグ~人・もの・コト〜 ひとつソラノシタ 365日の"子育ち親育ち"を日々実感中♡                             唐津のハンドメイドイベント 情報・募集・主催や各お教室を開催。好きなことを"わたし"らしく楽しむお手伝いをしています。             5男2姫、7子のママです♪

念図展〜NAMAZUTEN〜 まいづる999

 

 

行ってきました❗️

f:id:yunahana426:20180903025040j:image

8/30〜9/2本日まで開催の「念図展」

いつ見ても複雑な気持ちになる。。

人間の「負」の部分が感じられる。

f:id:yunahana426:20180903025113j:image
f:id:yunahana426:20180903025116j:image

見る人によって捉え方も感じ方も違うのだろうけど、私には仮面の奥に隠された普段は見ることの出来ない、きっと「人自身」、本人でさえ気づく事のない姿を見てしまいます。

100を持つ人は存在しない。

f:id:yunahana426:20180903025144j:image

「自分は正しい」

「誰かを敵視している」
「負けたくない。負けずキライ」
「人のものが欲しくなる」
「誰かと比べたい。比べて生きている」 

「筋道を通す事に不満がある」

「どんな事をしても勝ち取る事に悪いとは思わない」

「正当化する。したくなる」

「人は人。」

「今しか見えない」人。

まだ他にもいっぱい。

自分を見失いそうな人、人に裏切られた事がある、人が信じられない、、、

 

色んな感情が芽生える。

きっと。

「当たり前」に生きてる事が正しいと感じる人は見たほうがいい。

誰もが持つ、表に出す事のない、できない「人の辛さや悲しさ」を割り切る事ができる人も。

f:id:yunahana426:20180903025611j:image

念図さんは普段はとても律儀で紳士的な方。

こんな人がこの絵を本当に書いたの⁉️って最初は思ったくらい。

多面性を持つ彼の世界観は本当に凄い❗️

言葉ではうまく伝えられられなかったけど、なぜか旦那さんにも見てもらいたかったので一緒に行きました。

子供達がいたのでゆっくり見れなかったのが残念😅

本当にうまく言えないんだけど。

いろんな意味で毎回、ひきつけられる個展です。

 

#まいづる999

#念図

#個展

#唐津