唐津で子育ち親育ちとものづくりを楽しむ〜                                              リトル*ハピネス little Happiness ゆなはな

唐津でツナグ~人・もの・コト〜 ひとつソラノシタ 365日の"子育ち親育ち"を日々実感中♡                             唐津のハンドメイドイベント 情報・募集・主催や各お教室を開催。好きなことを"わたし"らしく楽しむお手伝いをしています。             5男2姫、7子のママです♪

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

50本‼️ラッピング完了☆ハーバリウムボールペン

でけた。。 50本‼️ 簡単にだけどラッピングも 少しずつ、お産前のお仕事完了してます 同じ予定日だった旦那はんのお友達宅は数日前に出産したと今日聞いて ちょっと焦ったけど 今日もなんとか大丈夫そうなのでドスンと出ないように座っておさえとこ。笑 #ハ…

ハーバリウム ボールペン✨追加が出来ました!

『ハーバリウム ボールペン』 全部で55本出来上がりました✨ このうち、50本はプレゼントへ みなさん、喜んでくれるかなぁ〜⁉️ 一つ一つ、ラッピングします 太陽光に当てると本当にキレイ 紫陽花も使ってみましたが、脈がでてまた違った感じに✨ とにかく、小…

いつかのランチ🍽③

いつかのランチ③ 大好きな大好きなお友達と❤️ #野いちご #和豚もち豚 こちらも生まれる前に‼️笑笑 と、予定を合わせてくれて行ってきました✨ 「いつかの〜」って言うくらいだから ひと月以上の前のランチも もう一度くらい行きたかったなぁ〜✨ 和豚もち豚の…

お世話なった方へのプレゼントに『ハーバリウム ボールペン』

『お世話になる方々へのお礼✨』 今回は何にしよう⁉️ 何が喜んでもらえるかな⁉️ 考えるだけでも楽しい時間 数ヶ月前から悩んで相談して 最初は名刺ケースとボールペンカバーの予定でしたが、思った以上に名刺ケースが進まず また、デザイン性が一つになる事が…

自宅にて革小物レッスン♫

今週は革小物レッスンも開催出来ました いつもエムズホームさんで開催していた革小物レッスンを受けてくださっているお二人。 案外、レッスンでは荷物が多い為、今回は自宅にて開催! 生まれる前にもう一度!と、お二人のリクエスト作品を制作しました 「手…

昨夜の前駆陣痛はどこへ⁉️

昨夜の痛みはどこ行ったんだ〜笑笑 出産前に髪も切りたい!カラーもしたい!ワックスもしたい‼️ たまたま今日、空いてるよー✨って言ってくれてソッコー行ってきました #コピーヌ さん 何事もなかったかのように落ち着いてるお腹のベビーさん 笑 おかげでフル…

いつかのランチ🍴②

妹のように可愛いお友達と妊婦がかぶった✨でも、彼女は福岡にお嫁に行き中々会えなくなった。。そんな彼女と予定日は1週間ほどしか違わなくて!里帰り出産で9月に帰省してから検診がある時に時間合わせてランチへ。まさかのこれからの子育て話が出来ることに…

いつかのランチ🍴 唐津市浜崎『LOO』

いつかのランチ 浜崎のバイパス沿いにある『LOO』さん。 仕事を終えてお腹減り過ぎて飛び込んだ! その時のマスター?の対応やお食事に なぜだかとても歓喜極まってしまい。 すっごく美味しい〜って感じたのを覚えてる お腹の大きくても大丈夫と、作りたての…

38週の妊婦写真。

もしも。 もう一度、マタニティフォトが撮れるなら ここしかない。 そぅ、決めていた場所がありました。 ある方の親子写真見てピーンと来た。どうか撮影の日がお天気でありますように。 もしものことは考えなかった訳じゃないけど口には最後までしなかった。…

BOX手提げバッグ 新柄追加しました⭐️

販売用として作ったBOX手提げバッグ レモン柄がやっぱり気になり。自分用にしてしまいました〜ショルダータイプも同じ柄とお色で作っていましたが。そちらもお揃いで娘と兼用に やっぱり可愛い〜 今回は新柄のご紹介⭐️ ✨わんこシリーズブルーの帆布生地がと…

「私のトッポンチーノ」

いつからだったかな。ずっと気になっていた「トッポンチーノ」。四男坊の時は近場での開催にご縁がなくて、遠くまで行く余裕もなく。今回、やっとご縁が出来ました✨私としたことが一度お会いしていたのに覚えておらず講師の先生にとても失礼なことをしてしま…

☆イベント募集 予告「第4回 ナナイロ*nicoマルシェ」参加者募集要項をお知らせします。

来年度のイベント募集を下記期日より開始します。 以下↓↓↓ ▼応募期日10/20(土)〜10/31(水)期間内での応募となりますので、期間外は無効とさせて頂きますのであらかじめご了承ください。 ▼第4回「ナナイロ*nicoマルシェ春夏」▼6月23日(日)▼10時〜16時▼場…

ご報告☆ 第4回オリーブ収穫祭 終了しました✨

本日、参加のイベント「第4回 オリーブ収穫祭」終了しました✨オープン前からお客様が来られてビックリ⁉️午後からはゆっくりペースででしたが地元でのイベントはやっぱり落ち着くなぁ〜と楽しく過ごさせてもらいました娘も手伝ってくれて、子守もしてくれて!…

第4回 オリーブ収穫祭‼️10/14イベント参加してまーす✨

おはようございます☀ いいお天気 今日は唐津でイベント♫ しかも地元はお隣さん「宇木公民館 宝満神社敷地内」にて、第4回 オリーブ収穫祭に参加しています まだ生まれてませーん! 妊婦での出店はこれが最後⁉️ の予定なので、大きなお腹に会いに来てください…

いのちのお話「息子編」

息子 「ママ~!先生がいのちはきせきって言わしたよ」 私 「今日、ママがお話し事を先生もみんなにお話ししてくれたんだね~」 息子 「この世に生まれてこないいのちもたくさんあるっちゃろ?」 私 「そうよ。数えきれないほどたくさんあるとよ、実はねあむ…

FMからつ 夕方チャンス木曜日!本日、登板日でーす☆

久々にこちらで告知しております✨ 本日。10/11木曜日。FMからつ「夕方チャンス木曜ワンダフル」登板日です✨ 時をさかのぼれば、、2012年6月。約6年3ヶ月前。FMからつさんにご縁を頂いて以来、パーソナリティとしてお世話になってきましたスタジオでマイクに…

「いのち」のお話。③

『いのちのたんじょう』③ 息子の通う小学校へ。この授業も、いよいよ最後のクラスとなりました。偶然にも最後のクラスが息子のクラスとなりました。 昨夜、「明日、ママが学校に行っても授業中だけはママじゃないからね。お話しっかり聞いてね。」息子にお願…

まだまだ続く〜!BOX手提げバッグ✨

BOX型手提げバック♫ 猫ちゃん柄もそろそろおしまい。裁断を一気にしていたので次々出来てます✨サイズのお問い合わせがあったので記載します! BOX型手提げバック縦23cm×横22.5cm×マチ11cm(約)取手の長さ30cm(約)外ポケット、内ポケット付き内側はキルテ…

「いのち」のお話。②

「いのちのたんじょう」 先日に引き続き、息子の通う小学校での道徳の授業に参加させて頂きました 元気いっぱいで素直な子供達 パワーをたくさんもらいました✨ 授業内容は「いのちのお話」「へそのうのお話」 クラスによってリアクションも質問も違います。…

「いのち」のお話。

「いのちのたんじょう」 この度、ご縁を頂き息子の通う小学校2年生へ「いのち」のお勉強に入らせてもらう事となりました✨ 今しかできない。今だからできる。 お話の中で「いのち」のお話しはもちろん、お腹の中での赤ちゃんの生活や「へそのう」の役割などを…

10/6(土)『おひるまかふぇ&マルシェ♫』中止について。

※※ 中止のお知らせ ※※ 10/6土曜日に予定しておりした『おひるまかふぇ&マルシェ♫』は台風により中止と判断致しました‍♂️ 楽しみにしてくださっていた皆様、誠に申し訳ありません。 また、ご参加予定だった参加者の皆様にもお詫び致します。 次回の開催予定は…

☆BOX型バックの新柄☆

BOX型バックの新柄☆ 「ピンクの帆布×和柄」のコラボ。娘がインスタ見て速攻、コメントくれました✨20歳の娘が和柄で反応してくれたのにビックリ♡ マグネットボタンが中身の飛び出しを防いでくれるから安心持ち手のカシメがカジュアル風&アクセントになってオ…

「帆布×柄」タテ型ショルダーBag ②

タテ型ショルダーBagの追加です☆ ほとんどがBOX型バックとおそろいの柄に(笑) 「メルヘンアンティーク調×淡いピンクの帆布」 とっても乙女チックなお色に♡ 「ドット&チェック×帆布」 原色の元気カラードットだけど、チェックとコラボで落ち着きを☆ こ…

新作☆BOX型バック

朝晩が冷え込む季節となってきましたが、みなさまいかがお過ごしですか。 先日、息子たちに作ったBOX型バック。 型紙に使用したのは某ショップの紙袋☆ ちょうどいいサイズ感が気に入っていたので、ふと「これって型紙なる??」の感覚で型取りしてみました。…